今期アニメキャラベスト3

Total Lunar Eclipseの美月さんがmixiにてアンケートとってたらしいです。
なんか乗り遅れた感があるので、自分のブログに書いちゃいます。

1位「インベル」(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
ひきこもりだけど想いは一直線。っていうまっすぐさがものすごく好き、あとね物凄く素直なんですよね、この子。そこがまたグッとくる。

2位「スバルのデバイス」(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
効率を重視して機械的に振舞ってる感じがあるものの、主人のために頑張ってる姿がメチャ萌える。きっとこれ後半ではめちゃくちゃ感情的になりつつ主人のためにめちゃくちゃ頑張るんだろうなーって思うと、それだけで泣ける。泣けるでぇ〜

3位「瀬戸(母)」(瀬戸の花嫁)
正しい名前忘れたけど、この人好きですね。サンちゃんのお母さん
自分の娘の未来のダンナに「YouやっちゃいなYO!」って感じでけしかけちゃったり、自ら誘惑してみたり。という遊びが大好きですね、あと実はカカア天下。とかそういうとこも好きですね。

次点:高良みゆき(らき☆すた)
いい具合の魅力を持っていたがなぜか好きになれなかったこの人。アニメ化して声が入ったらめちゃ好きになった。「行くでがんす」に萌えた。

次点その2:姫(怪物王女)
ザ・王族って雰囲気が好き。ちゃんと優しさも持ってるし、王族らしい振る舞いもする。そりゃ従属欲がそそられますがなw


アニメキャラ。として考えるとこんなものでしょうか。トップ2が女の子ではなく、おまけに人ですらないのは仕様かもしれません。でも好きなんだから仕方ないですよ