新歓いってきたよ

コメントにもありますように、サークルの新人歓迎のお食事会に行ってまいりました。
なんというかな「その世界に入ってみない限り その世界の真実を知ることはできない」
これを体感した気がシマス。この言葉を胸に抱えていけば、色々と乗り切れる気がする。

詳しくレポートをば、下記に↓
18時に駅東口に集合。口頭説明では単に「東口」とだけ言われてたのでアレだったですが、ノートに改札前ってあったのでそれを頼りに改札のほうへ。
ミラッキさん似の先輩を見つけ、とりあえず「こんちゃっーす」と挨拶してそこにステイ。

続々と、そして黙々と集まるメンバー。お友達いないのがつらいw
18時になり、メンバー確認。その後出発。見覚えのある風景だな、と思ったら高校の時奉仕活動でゴミ拾いにきた区域でした。

で、会場入り。
どこの席に着くのがいいのか分からずオロオロしてたら日向あてぎ先輩を見つけたので、とりあえず近くにいておこうと思い、着席。縋っちゃってる感は否めませんw

そしたら一年生のいないテーブルでした。わおw

で、新入生は主賓であるとして食事を先にとらせていただいたりしたので、歓迎されてるのだなと心底感じた。普通に嬉しかった、、、、うわぁ、ありがてえ。

で、飲み物選択もありまして、(よし、これにしよう)と思ってた飲み物が、日向あてぎ先輩とカブりまして、驚きましたね。共通点増えまくり

で、お食事会開始の運びとなったんですが、先輩の方の飲み物が届いてないので、自分だけその飲み物を飲んでいいもんか悩みました。結果的に後でその飲み物は届いたのでよかったのですが、とっさの判断は難しいですね、ええ。

そして、ちょぃとご歓談と足し算をした後に自己紹介へ。

前回の自己紹介もそうでしたが、まず2年そして3年次に4年以上の方々と続き、最後に新入生が自己紹介するシステムなのです。この間、色々と自己紹介を考えつつ待機なのでドキドキです。早く言ってしまいたいっ!って気分になります。(あと、言い足りないこととか表現がアレなとこがあった気がするので、後で補足的自己紹介を書こうと思います。サークルの方向けにね)

で自己紹介をし終えると間もなく会は終了に。あんまり長くは話せなかったですが、でも自己紹介後にちょぃと濃いお話ができて嬉しかったですね。

で、会終了後。二次会の話に
経済的な理由でキツイってことで抜けさせていただきました。その時にまた日向先輩とお話できて面白かったですね。まさか全く同じ電車できてたとはw

で、今に至ります。
いやはや、カタイかなって思ってましたが、蓋をあければ面白い人がワラワラとおりまして、これは関係の深め甲斐があるのではないかとしみじみ思いました。
新入生歓迎会って本当に新入生を歓迎してくれるんですねぇ、正しい形の新歓というものを見れました。素晴らしい

そうそう、夏の会誌の話ですが、書いてみようかなという気になっています。お題は春新番の感想にでもしようかと。前にラジオでやってたような具合でね
来週の週末までには多分書きあがるんじゃないかな。書くとすれば、の話ではあるのですが。

私、言い出したもののやらずに終わる。ということがちょくちょくございます、有言不実行でありますねw なので、完成するまでやるかどうかが不確定です。

とまぁ、シンカンレポはこんな感じ。