夫婦道

夫婦道っていうんだね、武田鉄也のドラマ。

芝居で生きていくと言うケンタ。そのケンタと結婚するという若葉。
普通の親なら反対するって、これ。俺でも絶対反対すると思う

やってる芝居が繁盛してるようなら認められるかもしれん。わざわざ安定した職を手放してまでそんな売れるかも分からん芝居になんて、、、、

経済的に安定していない夫婦がどうなるかなんて、この俺がこの目で見てきたから痛いほどによく分かる。マジで痛い、心臓とか頭とか痛くなる。
愛だけで生きていけるとか思ったらアホですからね、若い人達はそこをよく考えるといいと思う。少子化の世だし、結婚するなとは言わない。

けど、手に職がありながら夢を追うというのならやめておけと言っておくよ。


追記
あぁ、なるほど。若葉のほうが会社継いで、ケンタは芝居をやるのか。不倫・浮気さえなければ上手くいくかもしれんなw
橋爪功も早くも陥落しそうな様子だわ。。。。

追追記:
ところがどっこい、若葉と一緒に行くんだー。なんてダダこねやがる、このロクデナシケンタ。夢追人は始末におえねえな

ケンタを叩いて説教始める武田鉄也に涙が出そう。いいドラマだよな、ほんと

やっぱりさ、家族とか夫婦とか親子ってさ、こういう風で在れたらすごく幸せだと思うんだよね。いまどきこんだけ良いドラマなんて珍しいよ

アタシさ、最近のドラマなんて大体否定してたさ。少し笑わせてくれたら御の字くらいに思ってた。
毎度毎度ろくでもない恋愛話ばっかりしてさ、誰がくっついたなんだって、バカみたいに軽い話ばっかしやがってけしからん。そう思ってた

でもさ、このドラマは違うんだよね。個人の恋愛話とかじゃぁねえんだよ、ホームドラマなんだ、家族の話なんだよ、そこがまた泣かせるじゃないか。
美味しいお茶を作る親父、兄弟姉妹が多い家族、ご近所さんとも顔なじみの仲良しさん。なんとまぁ和やかで幸せそうな光景でしょうか。あたしこういうドラマが見たかった。

こういう目頭熱く、心温かく、和むようなホームドラマがずっと見たかった。ありがとう、ほんとありがとう。