ハヤテのごとく!

第09話感想
タイトルは長いから割愛。そのうちスクランなみのタイトルになりやしないかと心配だ。そしたら困るのは畑母なんだがw

今回はユキジ+3バカの仲良し話と旧館のおばけ話。なぜ霊的パワーあふれるあの子が今まで旧館の悪霊を退治せずにいたかは追究してはいけないのだろうな、やはり。

今回もネタは控えめ。先生をバカにするな、からのベッキーネタとか、ゴーストスイーパーつながりで美神さんくらいは出してくれてもいいのに。とか思う俺を誰か止めて

そして西沢さんは毎回何かしら食う役目のようで、棒アイスフェラ食いしてましたね。髪をかきあげてる時点で「狙ってます」ってアピールしてるも同然。分かりやすいな、おい。

あと、あれだ、3バカのますみんの子、アサカゼっていったっけ? 横乳出てたな。いや、まぁ、それだけだけどさ。

いかん、いかんな、クレフたんとも話したことなんだが、ハヤテの登場人物の名前を未だにちゃんと覚えられてないw どうしたものかね。

ハヤテはさ、らきすたと似た路線ではあるんだけど、根本的に「物語」と「会話劇」だから色々と違うのよね。ネタの入れ込みやすさとか、展開方法とかさ
だから、ハヤテにネタ性を求める俺が、物足りなさを感じてしまうのも仕方ないのかもしれないね。