天元突破グレンラガン

第09話「ヒトっていったい何ですか?」感想
螺旋王ロージェノムと、四天王のこの間死んだやつ以外のやつが登場。若干GGGのゾンダーっぽい雰囲気がある。きっと気のせい

で、シモンが「ヤン期」に突入してます。ヤケっぱちで戦いまくってたらエネルギーが逆流して「夢」的なものを吐き出しちゃった。  ラガン面白いなwww

で、ワーッと逃げたらそこでニアとかいう貴金属を見につけた少女を発見。あの箱がシモンが見つけたドリルで開いたっていうのは大きな伏線だと思う。
おそらく、螺旋王もアレ持ってるんじゃなかろうか?

で、多分螺旋王は人間で、、、、、と思ったらニアがさっそく螺旋王の娘だと四天王の1人に告げ、戦闘中止を呼びかけた。
こうなるとやはり螺旋王は人間のようだ、でもって螺旋王は多分奥さんが死んでるか、どっかいっちまってて、で精神的にちょっとおかしい人なんだろうさ。

それで、獣人作って人間とドンパチやった。とかそんな感じかもしれない、あくまで予想だけどね。

さてはて、ニアの存在がシモンのヤン期を救うのでしょうか? 次回にワクワクが待ってる悪寒!いや、予感!