天元突破グレンラガン

第12話「ヨーコさん、お願いがあります」感想
なんか元ヤンビッチと純潔お嬢様の友情って雰囲気がある回にみえたね。ヨーコから不良臭がプンプンするもんw

今回シモンの出番は抑え目で、二大ヒロインの友情形成って面が強かったね。ニアは色んな意味で強すぎるわ。
しかし、ドリルでスクリュー作るとはね、なかなか考えたね。そうなるともぅグレンラガンは、というかドリルは最強なんじゃないかと。
ドリル最強説浮上ですよ、マジで。

しかし次の敵は空みたい。ヨーコのライフルとかダイグレンの砲撃ぐらいでしか対抗できそうにないよなぁ、、、、ドリルをニョキーンと伸ばせば届くやろか。

しかし、これ1クールかと思ったがなんだか2クールっぽい雰囲気。このままだとあっさり四天王全滅させちゃって螺旋王のとこまでたどり着けちゃう気がするが、その先があるってことだろうな。
一話目で宇宙っぽいとこいたし、宇宙に出る可能性もあるっちゅーことかな?「天を突く」どころじゃねえwww


備考:どうでもいいかもしれないが、チビッコ2人の挙動がなんかメチャクチャ可愛く見える。少年のほうが少女を守ろうと抱えて走ったりケツを押したりしてたんが微笑ましかった。あれが歳を重ねるとイヤンバカンシチュエーションになってしまうかと思うと残念でならん。