DEATH NOTE

第36話「1.28」-第37話(最終回)「新世界」感想
ふむ、ミカミの思わぬ配慮による失態で、ライトは敗北。結局、他人はロボットみたいに自在には動かせなかったと、そういうことかしらね。

しかし、この終わり方、しみじみと胸にくるものがある。「デスノートはただの殺人兵器で、ライトはただの大量殺人犯」か。
たしかに、実際のとこはそういうことなんだよな。

ライトが負けて、ニアが勝った。


正直、納得したくはない最後だったが、あんなに上手い演出で描かれたら納得せざるを得ないね。最後のミサなんて、本当に魂の抜けた人形みたいになっちゃってて、胸がキューっとなったさ。

うーむ、素晴らしい作品でした。狂い方も緻密な思考も、ものすごく楽しめた。なによりあのキャストは最強だったと感じるね、ライトの宮野さんとか最高の演技、大好きです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。いい作品を見せてくれて、ありがとうございました!