意図的にアーマードコア3 part5

今回は友人宅で対戦とかしたりもしました。対人戦はやはりCOM戦とは全然勝手が違いますね。楽勝だったり辛勝だったり惨敗だったり

ブレードで斬ろうと思っても近づいてくれなくて困ったわw

初心者とやってたので楽勝かと思ってたんですが、色々とアドバイスしたら小ジャンプにも慣れちゃってなかなか手ごわくなってしまってました。やっぱ小ジャンプができるかどうかで戦力が大分変わるんですねぇー
逆に言うと、初心者とワタシの差は小ジャンプとサイティング技術程度だったので絶望した。サイティングで若干の分があったので、500マシ同士のバトルにしてなんとか勝ってましたね。

閑話休題
ミッションの方は、クレストの施設に侵入しての大規模ミッション。ランカーACがたくさん出てくる祭りですね。ユニオンって金持ちなのか?w

けっこうAP減ったし、無駄弾もうちまくってしまったのでランクは低め。でもクリアできない難易度ではないです、絶対。

次は溶鉱炉のミッション。爆弾取り除くやつ。
「なんとなく」の人と同じアセンでやるべく、あのフロートで挑戦しましたが、慣れてなくてチャージングしかけました。なかなか難しいですね
時間もかなりかかっちゃったし、温度も上がりすぎてヤバかったです。残りAPが2000近かったな

さらに大型シリンダを破壊するミッション。ここが難航しました、小さいのも破壊して敵も倒すとなるとブレードをしっかりと当てていかないと難しいですね。
あの人と同じアセンで挑むも全然ダメだったので、ECM対策してある頭部パーツをつけて、肩に45ロケ積んでやっと最後までいけました。

中途半端に浮いてる防衛メカとか、ブレード使うMTとか、微妙な大きさなので当てにくいことこの上ない。間合いが難しいですね、あれは

しかしまぁ、クリアはクリア、パーツもしっかりいただきました。


あと、アリーナはのくたん、もといノクターンを倒したとこまで進めました。あの人みたいに肩ビット使ってみたけど、あれめちゃ強いねw 俺より射撃スキル高い武器ですわ、ええ。
対COM戦じゃハメやすいだろうし、いいですね、あれ。

次回はクレストの工場見学。レイヴンランク無視して追加報酬で稼ぎまくろっかなぁー?