抜けようかと

なんかな、サークル抜けてしまおうかと思ってる。
なんていうか、負担は増えてるけど、いまいちメリットは感じられなくて

色々と良くしてもらっておいて申し訳ないとは思うんですが、組織の構成員である必要性を感じなくなりまして
所属してる方々には面白い方もいらっしゃって、その辺プライスレスな感じはあるんですが、残念ながら一人としかいい関係築けてませんし。
なんか居心地がよろしくないんですよ。言ってしまうと。
笑って椅子に座ってられないんです。
サークル活動で、面倒くさいと思ってしまったら終わりかなとも思います。楽しいもののはずが、負担にしかなってないんじゃ、意味ないだろうし
そりゃ組織ですから、負担は必然なんですが、その負担を負っても尚、その組織の人間でありたいと思う何かが無いんです。
学祭にはあるのに、サークルには無いんです。

多分、初期段階でうまいこと仲良くなれんかったのが原因なんだと思います。

そんで、先に組織のシステムの方に疑いを持ってしまったのも、更なる問題だったかな。
どうしたらいいもんか、頭を抱えてる状態です。軽く偏頭痛起きてます。
サークルの楽しみを開拓して残るか、借りたもんを返してさっさと消えてしまうのか、どっちがいいのやら
「強制」ってものが嫌いでなければ、こんな頭抱えずに済んだのにね
あるいはせめて、あのサバゲーがなければ…