ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

第08話「魔法学院の危機」感想
戦場の焼死に酔うアルビオンが雇った傭兵ズ。趣味を言うと、この人かなり俺好みの性格してますね。
部下は下劣な考えを持ってるけど、彼は殺しを求めてる。性欲より殺人欲が勝る人間って嫌いじゃないのよね、キャラに限って言えば。おまけに焼死っていう限定的な殺しを好んでる辺り、こだわりを感じる。
しかも、人質をとるのは好きじゃない、とか困るようなことをしなければ殺さない、とか割合に紳士的ともとれるような言動が目立つんで、なかなかに好印象。
荒々しいんじゃなくって、狂った趣味をお持ちなだけなのよね。しかも強いし、こういうの好きよ。

そして、いよいよコルベールの過去がハッキリするっぽいです。恐らくは「炎の蛇」がコルベールなんだろうな。

しかし、今回パクズレが多かった気がするが、こっちの再生危機の問題なんだろうか。あれは完全に絵の問題で、役者の問題じゃない感じだったが。制作が遅れてるんだろうか
アニエスの演出が温いんだよね、毎回。敵は美味いこと描けてるのに、、、、