大江戸ロケット

第24話「○○をのっとれ!」感想
あらすじでキャラが行動を決める。なんてのは、まさに異例だし、それこそがこのアニメの特徴でもあるよね。
金さんがブログ書く世界だからねwww

ロケットはうっかり打ち上げられてしまうも、元々失敗だったらしく、上がらず。この時代じゃ満足な燃料も作れそうにないからね。材質だってそんなに強くも軽くもないし

それでも飛ぶのはきっとアニメだからだ。

と思ったら、かぎやがロケットというよりはキャノンと呼ぶべき代物を作ってたらしい。鎖国してるとは思えない柔軟且つ強欲な考えだね。この時代に兵器開発が進んでたなんて話は、あんまり聞いたことないわ

さて、これどうなるんだろ。こんなんが撃たれれば、戦争だろうよ。にしては話数足りないから、オジャンだろうよ。

浮浪者っぽい赤井の働きに期待したいね、ここは。