バンブーブレード

BAMBOO BLADE
第01話「竹ぼうきと正義の味方」感想 ★★★★☆
寿司一年分の為に頑張る顧問から始まる剣道ストーリー。原作はビミョかったからかどうかは忘れたけど、一話目しか読んでないス。

一話目ってことで今回はなんとなく控えめな印象でしたが、次へのつなぎはしっかりしてたかも。序盤の繰り返しは若干のウザさと、一話目で同じことを繰り返すのはよろしいのかどうかと疑問になりました。
原作読んで、コイツが何故頑張るか知ってるからかもしれないなぁ。未読であれば、面白い演出だったかも。

てーか、石田彰の栄花段十郎があまりにも面白すぎるwww 完全に金持ちのボンボンみたいなテンションで行動してやがるから面白いこと面白いこと。すぐ泣きよるしw

キャストは剣道ってわりに覇気ある感じの人はメインに見当たらないかも。めぐーはぼちぼちいけると思うけど、広橋涼が剣道の気合声出すとは思えないし、タマちゃんは静にスパッと倒すタイプなんだろうね。
ほーちゃんのミヤミヤは、よく分からんな。謎すぎる

次回予告の早口の口上がすげぇ面白かった。バンブーとブレード2人あわせてバンブーブレードって、そんな人いねぇ!!

なんかやっぱ、めぐーのキャラのテンションで維持できてた感もあるなぁ。進入部員の段十郎じゃない方は普通の子っぽいから目立たないし。石田は面白いけど、それはそれだし。

ま、物語がどう転ぶかは5人が揃っていく過程と5人揃った瞬間にあると思ってるんで、期待して待ちます。序盤から飛ばせるような物語じゃなさそうだしね

追記:OPとEDをあのキャストで合唱にしたのは少し間違いだと思う。5人いるはずなのに、その存在感が感じられないっていうか、音に厚みがないから薄っぺらい歌に聞こえちゃうんだよね。
そこは本当に残念。