レンタルマギカ

第01話「魔法使い、貸します」感想 ★★★☆☆
福山潤が社長で魔眼使いですか、しかも司令塔ですか。コードギアスを連想するなというのは無理ってもんだ。我慢できんよw

へたれっぽい社長が魔法使い派遣会社の社長をやってて、社員が3人いると。でも、社員の構成としては東洋寄りの人が多いな。日本だからってことなんだろうけど、魔法使いと呼ぶのが申し訳ない感もあるような・・・・・
どうしても、魔法使い=西洋ってイメージあるしね。

社長の魔眼は、的確な指令を出せるのが能力なのか、ちょっと未来が見えてるのが能力なのか、よく分からん。どういうシロモノなのやら

あと、クロハだっけ?クレハだっけ?あの子、なんか壁出してたけど、あれもよくわかんねえな。

ライバル会社的位置として、ロールな髪の子がおるらしい。ソロモン王云々とか言ってたしあのフォルネウス大先生使ってたから、そっちの人なんだろうね。
ひろくんのメガテン配信のおかげで、フォルネウス大先生のことは分かるよw

ケルトとソロモンってーと、まだ主役には一歩遠いイメージがあるなぁ。でも、熱心でいい子なようです。社長に(あるいは社長の魔眼に?)ぞっこんみたいだしね、ご両人。