久しぶりのブログ

最近、アニメの感想しか書いてなくて、久々にいつものブログらしいブログが書けて、なんだか感動する思い。
俺のホームはここだったんだ!って思えた瞬間でした。みんなごめんよ、更新サボッてて。
「へたれがやるMGS3」とか「おでんの人の三国無双(国は旧漢字)」とか「.hack//G.U.」とかのプレイ動画ばっかり見てたもんで、テヘ☆

ニコニコ動画では、ゲームのプレイ動画しか基本的に見ません。それが一番楽しいんだから当たり前ですわ
ネタ動画の風潮はやはり認めがたい雰囲気があるので、未だにガツガツとは見れないかな。
歌ってみた動画とかは好きだけどね。いさじの兄貴とか、Jさんとか、ゴムとかな
歌ってみた動画で顕著なのは、歌の上手い下手を、声の質や声量の出てる出てないのみに焦点合わせて評価してる感じがあるってとこ。それと新参が叩かれやすいってとこ
あと、ネタになりそうな声の人ばっか注目されるとこ。(つまりは普通に上手い人が出てきてもあんま評価されにくい感がある)
もっとポジティブに見ればいいのに。って思うんだよなぁ