機動戦士ガンダム00

第04話感想
ユニオンの部隊も隊員が出てきて、人革連にも部隊ができ超人計画の子が出てきた、強化人間に相当するものと思っていいのかね。人工的に作り出された天才ってやつでしょう、よくある話。

ソレスタルビーイングに対抗する部隊は、いずれもなかなかに平均年齢が高めなので嬉しいですね。まぁ、メインが若者になりそうで嫌だけど

Bパート
リビアに先制攻撃か。
つまり、ケンカしてる奴らは両成敗だが、ケンカふっかけたヤツもぶっ殺す。と

アザディスタン王国ってのがあの姫様の国なのね。ヨワヨワな国だから頑張らなくちゃって話か

カスタムフラッグは、普通の方法じゃぁ機体性能がガンダムに及ばないので、パイロットに過剰な負担をかけることを代償に機体性能を限界まで引き上げてる機体なのね。
まさに諸刃の剣よ。搭乗者に相応しいですね

ギリッギリまで体を酷使して挑む人間は、ものすごく強いがいきすぎてすぐ死んだりするから、ちょっと不安。在り方が既に死亡フラグだもの
ついでに言うと、人革連の中佐も危うい感あるよ?超人の子見て、若すぎる。。。。とか言ってたやん?
もしかすると、あの子かばって死ぬとか、そんな状況も起こりうるし、、、、いずれの部隊も犠牲なしにガンダムに勝てそうな気配がないんだよね。

最後まで生き残ってくれればいいんだが