真・三國無双3Empires

二度寝から起きたら届いてた。
早速、4人のエディットを作成。「翠」「舞姫」「田鳥山沢」「華猛南蛮」の4名。

後の2人なんだけど、田鳥は「鴫」。華猛は「鴨」にしたかったけど、なかったのでこっちで代用。逆位置の武将として作ってみたよ
鴨は黄蓋モーション、鴫は周泰モーション。翠は恋姫無双の翠なので、ヴァモーキモーション。舞姫はとりあえず諸葛亮モーションにしといた。

で、仮想モードで開始。鴫山沢(しぎやま たく)を君主にすえてやってみたら、配下が諸葛亮于禁でした。于禁て、、、、、
文官ばっかり登用しちゃって苦労したので、今解雇祭りの最中。

顔有武将でいいのがとれないのよね、山田登用できたかと思ったら敗北して捕縛されちゃって行方不明になっちゃって、、、、、、残念すぎる。
しかも、敵国が最初かなり貧相でね、モブ君主2人か3人おったぞwww

今は、夏侯淵の国を下し、馬超大喬・田鳥山沢の三国志になりました。ヴァモーキを先に倒してしまおうかしら。

今いる顔有武将は、呂布諸葛亮劉備黄蓋張コウ司馬懿徐晃だったかな。エディの翠もゲッツしたよ。黄蓋張コウが使いづらくて困った、、、、ボンバーマンに殺されそうになるしよぉw

もうちょっとで統一できそうだ。