みなみけ

第04-06話感想「恋もよう」「海に行こうよ」「マコちゃん誕生」
保坂ついに出た、本当に気持ち悪いwww 気づくと胸元はだけるし、妄想はとまらないし、小野ディーの気持ち悪い演技が光りますねぇー。
これが後々主夫キャラ化するとは夢にも思うまい。ハルカに対する何がしかの思いは抱いてますが、直接関わることはほとんどないという安全設計。素晴らしい

おじさんは毎回哀れ。チアキの「どうしよう」って顔が面白くて面白くて。小学生帰ってくるの早いからね、会っちゃうんだよね。あの無言の邂逅は会心の出来。

海の話では、チアキがまんまとカナに騙され、ハルカの水着が大胆に。
毎回そうなんだけど、チアキも頭いい子だからカナがバカだってことはすぐ見抜くんだが、社会常識的なものが入ってくるとカナのほうが年上だってのを考慮して、たまに信じちゃうんだよねw
一応、自分は小学生で、カナは中学生だから人生経験が違うって認識してるのがうかがえる。
そして、チアキの行為をハルカは無下にできないという卑怯な技が発動するわけで。カナトリック恐るべし

ハルカは控えめな子なので、大胆なのはちょっと、、、、ってなってたけど、他の人は普通に大胆な水着を着るので、流されてしまうという。。。。特に、バレー部の細目の先輩は、主張しないながらもけっこう大胆なことしなさるからね〜。遊び好きだしさ

そしてついにマコちゃん誕生ですよ。みなみけのキャラクター中、南三姉妹(そのうち四姉妹)の次に好きなキャラクターです、マコちゃん。
段々と方向性がおかしくなっていくからね、この子。女子の服買おうとしちゃってる時点でもぅオカシイけどねw
マコト君ではもぅ無理だと諦めてるんだね、もしくはマコちゃんでいることに喜びを、、、、哀れwww

でも可愛いんだよなぁ、マコちゃん。マコちゃんが出たら、次は早くトウマを見たいです

しっかし、ショタ要素の声を含んだ声優がいーーーーっぱい出てくるからお兄さんワクワクしちゃうよ。楽しすぎるよ、みなみけ