モテ非モテこぼれ話

モテることが嫌いとかではなく、モテようと行動することが嫌い。というか、そういう人たちがすごく情けなく見えてダメだった記憶がある。すごくさもしい印象をうけたな、その時は
普通に自分を高める行為なら別段否定しないし嫌いでもない。オシャレだって、スポットがそこだけに当たってれば普通に趣味とか身だしなみの範囲でコトが済む。
でも、モテるために着飾る。ってのは、すごくつまらない。他人にいい印象を与えようって段階ならまだいいんだけど、、、、、着飾った先に何かがあることを想うってのが、やだなぁ。って思っちゃうね

あとは、分からないから嫌いかも。ってのがあるな、何が正しいか分かりづらいじゃない。服飾って、だから怖がってるのかもしれない。
そんな感じのことを駅から駅に移動する時に考えましたね。

要は、アタシがダサイ格好でいてもそれはそれで理由があるのよ。と、そういうことを言いたいのかも。免罪符が欲しいってわけでもないけど
うーん、なんて言ったらいいやら