みなみけ〜おかわり〜

第01話「温泉、いただきます」感想
ここで温泉回か。無印ではトウマの出番が微妙に少なかったからな、トウマ&マコトが主役なこの回は大好きだ。
と思ったら、なんだか展開が微妙に違う。都合3回のお風呂シーンがある、、、、サービスシーンを増すための工作なのか、あるいはマコトとトウマのあのシーンを出す為のサービスシーンなのか、うむむむ。

初見としてはネタを長く楽しめていいのかもな。

おかわりになって、各キャラが随分とリアルになった印象がある。特に千秋が…なんというか、変。髪の色はみんな違うってのは前にも言った気がするが、目の色も随分だなぁ。ハルカは全然okだがな
個人的には無印のが好きだ。サイズ的にも色的にも

なんというか、現代の風潮を忠実に入れ込んだ感があるよね、色彩の多様さというか。普通の学生の中に緑色の髪の奴やオレンジ色の髪がいるギャルゲーとか、そういう意味でね。
しかし、マンションの光景は少し変わりすぎだろうwww あんなにマンション周りのスペースなかろうが。孤立しすぎててちょっと変

ってーか、内田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
おかわりはネタフリとオチをちゃんとつなげる系なわけか。なるほどね

★の評価は二期というかツナギモノな感じなのでナシの方向で