ロザリオとバンパイア

第01話「新生活とバンパイア」感想 ★★★★☆
まさか、入学に必要な書類をパサリと「神父」が落とすとは思えん。結界張ってるヤツの風貌と似てたし。なんだか意図的なにおいがするネ

しかし、これは面白いアニメだ。いや、なんとなくでしかないがw
たまたま高画質なものを見れた影響かもしれないけど、なんかすごく面白く思えたね。こういう系統のやつ見るの久しぶりからかもしれん。
所謂ヘタレ主人公のハーレムモノ?なんだね。異形のものだからこそ惹かれやすい、ってことか。

初回は勇者王ク、というかオーク。最下級の化け物ですねww 体力と精力しかないアホとして名高いオークちゃんが敵でしたが。なんか骨骨アームついてて強そうだったな。

そして、本人がはずせないロザリオをあっさり外すつくね。何か秘密があるのだろうけど、人間ってことしか分かってないだ。

同じ吸血鬼少女モノとしては「かりん」が記憶に新しいけど(増血鬼じゃんってツッコミはなしな)、こっち(ロザバン)はエロス分が多めっぽいね。ある意味アニメとしてはこっちのがオーソドックスw

自分以外全員妖怪の学校にきたつくねと、自分以外人間の学校に今までいたモカ。境遇的には似てるから、親しみやすかろうね。
初回に必要な説明はキッカリしたし、モカとつくねは早速校則破って正体明かしたので、今後の展開もやりやすそう。モカがつくねが人間だと知った上で進むか知らない状態で進むかで雲泥の差があるからね。
オレは知ってる方向で進む方が好きです。後々仲良くなってから正体バレちゃって云々ってのは気持ち悪くなるから嫌だしね。

期待してもいいかなと思えるアニメでございます。何気に水樹奈々がメインヒロインの作品は見るの初めてかも