狼と香辛料

第01話「狼と一張羅」感想 ★★★☆☆or★★★★☆
なんだかまったり系でありつつも、少しの危うさや冷たさを内包したお話だね。
とりあえず獣耳ブーム第一波としてはそれなりな出だしですね。ブームって言ってるけど、本当に流行るかどうかなんて知らないよ?w

ホロの喋り方が面白くてかわいらしいね。「くりゃれ?」ってあたりとか噛みそうなもんだが。小清水さんも頑張ってるようです
しかし、福山潤小清水亜美ですか、何かを連想してしまいそうだが、あんまり関連してるようにゃ思えんw

今回はホロと出会ってなんだか楽しくなりそうなロレンスと、異教徒として罰せられてしまう村娘の対比がなんともエグかったなぁ。ちゃんと伏線回収をしたわけだね

化け狼だなんて非現実的なものが出てくるわりに、社会としてはかなり現実感をおぼえる話だよ、ほんとに。