Yes! プリキュア5 GoGo!

OPでブンビーさんの生存を明確に確認。愛されてますね、ブンビーさん。
ナイトメアなくなったのにどうやってまた敵作るんだろうかと思ってたら、他国の国王の話とか出てきて「その手があったか」と思った。
だって、あんな不思議生物の済む国なんて普通一国だけだと思うじゃん? 国王あと4人いるらしいからな。半端ねえ
ってか、知り合いではあるけど助けてもらえなかったってことがさらに驚き。ナイトメアの規模小さいんだから他国が助けてやればなんとかなったんじゃねえの?w

まぁいいや。前回は蝶メインな感じだったけど、今回は薔薇メインな感じでローズローズ言ってますね。OPもそんな感じだし

いきなり思念手紙送られて「助けれ」って言われてホイホイ行くことにするのぞみ。JRのアレのように早いゼ。
シロップがばびゅんと連れてったアレは変身してたってことだろうな。だから目瞑らせてたんだろうね。ココやナッツと違って使えるやつだな、シロップは。

ローズパクト、ローズパクト言われてるけど、ただのレアモノでプリキュアの蝶に力与えたってくらしか分からないね。なんなんだろう
プリキュアのデザインは襟がいい感じですね。高貴な雰囲気があって好きですよ。相変わらず学年別のデザインになってるようです。足元見ればすぐわかるね

年長組が好きなので、注目してましたが、いい感じなようです。青い人の変身シーンはやっぱり他と違う気がするわw 気合の入りっぷりと、顔と体の比率がおかしくておかしくて。

今回の敵はエターナルとかいうやつで、なんかコレクター組織らしいな。ナイトメアより全然強そうなんだがw
子安だし。前回も一発目から勇者王だったし、男性キャストには余念がないなぁ。無論、竹内順子朴ロ美三瓶由布子的な意味でもねw(全員男役多い人のはずだってばよ)

やはり今後のブンビーさんの関わり具合に注目だなぁ。ちょいちょぃ邪魔したりするけど、明確に敵にならない感じだったりとか、味方かも?な感じで中立っぽく出てきてくれると安心できるんだけどなぁー。
どうなんでしょう。あと、OPのプリキュアの扱われ方がめちゃメディア露出してたので何あれと思った。本編に関係あるんかな、、、、まさかまさか。

とりあえず、みんないくよ!!→逃げろー!の流れで「あぁ、一緒だ」って安心できたのでヨシですw
相変わらず昭和的でいいね。