機動戦士ガンダム00

黒田洋介がついに仕掛けた。ずっと潜らせてたサジとルイスの話がついに始まったようだ。
ここからサジがどちら側で動くのかが気になるね。姉のように動くのか、あるいは・・・・・
僕としては後者であったほうが英雄的で楽しく思うが。ルイスの動き次第でもあるかしらね。

ガンダム00の真の見所はソレスタルビーイングではなく、各国の脇役達だと思うからね。
グラハムさんドリル野郎化。「無理でこじあける!」とは。か、、、漢だ。さすが阿修羅を凌駕する男
グラハムさんサイボーグ化したりするんじゃなかろうかw

フラッグ以外に乗ったら死亡するフラグを立てましたね。墓前の誓いは絶対だからな

なるほどルイスのアレは、戦争らしい爪痕だ。始めに見た時は記憶喪失か何かかと思ったが、もっとひどかったな。ここはさすがに二番煎じともパクリともオマージュとも言わせない説得力がある。
黒田洋介さんは本当に天才だな。

うちの大学の一部の人が「00はパッとしない」なんてことを書いていたが、なんでそうなってるかは黒田さんを、スタジオオルフェを知る人は理解していたはず。
ついに始まるよ真の00が。00の要素が全て動く土台ができあがった証拠だよ、今回の放送は。

いや、既に始まっていた。しかし、目に見える形になったのが今、というべきか。本当にワクワクさせてくれるぜ