機動戦士ガンダム00

なんとも、傀儡がたくさん増えたな、今回は。
意図的に持ち込まれたGNドライブ30機、それを各国に分配して統合、国連軍としてCBに対抗していくか。
これでCBの力の優位性が、「数」と「軍隊」という性質によって崩された。軍隊が編隊組んで一機にあたっていく姿はとても気持ちがいいな。俺TUEEEEEEEE!!の浪川涙目。

おまけに監視者、監視者と名乗ってたあいつがCBの核に到達。アムロ声のあいつの笑みがいかにも黒幕らしくて怖い

いったい誰が黒幕なんだか全然分からなくなってきたな。

しかし、あの機体が「もたらされたもの」という点を考えると、アレを使い続けるわけにもいかなそうなんだよな。
ナドレの力でガンダム全部を制御してたシーンを見るに。ナドレが出来るってわけじゃないが、何らかの力であれら30機を全て制御することも可能なんじゃないかと勘繰ってしまう。

ますます事態がぐるぐる回ってくわ。勢力が4つや5つになってきたんじゃなかろうか。この複雑な構図がたまらなく面白い

ワンちゃんも怪しい動きがみられて若干の死亡フラグを抱え始めたし。サジの姉もヤバイ感じだし(死んだかどうかはまだ微妙だと思う)
サジは復讐鬼にでもなるんじゃないかね、怖いね。