学園☆新撰組

正直、現代の学園を部隊にする意味が随分と薄い気がするぞw
新撰組なんかを題材にしちゃってるせいで、元のストーリーに大分依存した展開になってるし。違和感もかなり出てきてる
メインテーマの「共学化」ってものも、正直話としては弱いし、そのための動きにしては真剣さがおかしい。色々と常識を欠きすぎてて、なんか気持ち悪い集団になってる気がするんだよな。

どうせなら、ほんとに新鮮組時代の話にするとか、もう少しライトな展開にしてみるとかして欲しかった。あと、主人公があっさり共学反対派に回って、賛成派の妨害に興じてる理由が全く分からない。
ただ新撰組入ってるからー。って、それだけの理由なら簡単に跳ね除けられるだろうし。。。。。しかも、主人公が変に新撰組寄りの感じになっちゃってるせいで、薩長勢の子のルートがないし。。。。すごくもったいない気がするんだが
メイビーはいつも設定ありきの強引展開だってのは把握してたが、今回のは一番ヒドイな。
まぁ、その本筋以外の部分は普通にいつも通り楽しめるからいいけどさ。