機動戦士ガンダム00

第25話「刹那」感想
「狙い打つ!」はいつかロックオンの意志を継ぐ誰かが言いそうだとは思ってたが、ついに言ったなぁ。
名ゼリフ「俺がガンダムだ」キター!と思ったら「俺達がガンダムだ!」って増えてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!w

つか、コーナーさんの目的は「主役になって俺が支配する」ことらしい。なんというガキ思考wwww
たしかにこういうタイプの人間ならアムロ声のヤツもほいほいついていってしまうであろうよ。ってかもぅ黒幕覚醒してるぞリボンズ!!

そしてハレルヤ+アレルヤ=アハレルヤ完成。でハレルヤ死亡、、、、、せっかくオールバックで完全覚醒かと思ったのにぃぃぃぃ!!!人格統合ってだけなのか、体のほうも死亡なのか。ってかマリーってなんだよw ソー「マ」・ピー「リ」スで、マリー?

そしてさらに、愛されすぎた男グラハムエイカーが死亡ってぽいことになったが、エンディングに出てたような違うような、、、、

キャラの配置換えもかなりあったな。
ルイスがティエ様の配下?にいたし、ネーナはワンちゃんの部下に・・・・・
地球連邦できちゃってるし、どうなってんだこれえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

少なくともソレスタルビーイングの4機は全大破。刹那は死亡、ハレルヤは生死微妙だがアレルヤはいなくなったし片目負傷した。グラハムさんは描かれてないが爆発からみても死亡とみえるが、コーラとグラハム両方のネタキャラが死ぬとは思えないし。
クマさんと大佐は連邦にて生存確認。連邦の機体がなんかギアスのナイトメアみたいなMSだな、ジャベリン持ってたし

主人公格やメインキャラはほとんど2期で入れ替わると思ったほうがいいな。主人公といわれてた刹那が死んだことから、黒田さんはやっぱりキャラメインの作品ではなく「世界」をメインにした作品を描いてるくさい。
2期の主人公はどうしてもサジ説が出てくるかと思うが、それこそ目の前にコクピットの開いたガンダムが現れない限りはそれはないかと思うわ。あるいは、ルイスの話を聞かないとナイって感じかもなー。
なんにせよどっちも可能ではあるポジションだ。パイロット適正は全くなさそうな男だがね

とりあえず俺はティエリア・アーデさえ生き残ってればそれでいいわ。あとオッパイ戦術予報士とワンちゃんな。
(追記:つか、ティエ様の声が変な感じになってたのが気にかかる。女体化説がかなり濃厚だ、まぁ「望むところだがな!」)
(+補足:女ティエ様はリジェネという名前で中の人はぱくろみさんらしいです。エンドロールにあったんだってさ、よく見て無かったよ。いよいよ女体化ですかティエ様。フヒヒヒヒ)

キャラ萌えな方々はきっと涙目なんだろうなぁー。アニメをキャラメインで見るなよバーカっていう皮肉なのかもしれんね。主役交代するアニメってすごい数少ないのに、平然とやってのけやがったからなぁー
いやまだ確定事項ではないんですがね。

もぅ、なんというか常識的展開がやっぱり通用しないアニメだな00は。さすが黒田さんw

アニメのセオリーをガンダムであることで更に覆してる気がするな。Gガンほどではないが、けっこう異色作に思える。
こういう普通じゃないアニメ大好物です。2期を期待して待ちますよ。

誰が死んでて誰が生きてるとか、そういうことが議論されるとは思いますが、2期が始まるまでは確定事項じゃないわけですからね、色々と妄想するがいいと思うよ。
まぁ、ロックオンとコーラは死亡確定だけどサw

そして来週からはコードギアスR2だー!!放送時間中はバイトしてると思うぜぇー、泣きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
しっかり録画してチェックしますとも!