コードギアス 反逆のルルーシュR2

第01話感想
コードギアスがリセットされて帰ってきたって感じだな、1話を違った視点と背景と役者でやり直したら?って感じ。
チェスのやり取りなんかも、前期とは違った進み方になってるし、なにより知ってる人間と知らない人間がいるって点も違うし。
でも流れ的には完全に一期の第1話。これはいい踏襲だなと思いましたね

OPEDにも特にモンクない。。。。というかEDのCLAMPイラストがツボすぎて歓喜。これぞCLAMPて感じの絵、画調は同人にありそうな感じなんだけどオリジナルというか、CLAMPなればこその正統性みたいなのがあって感動した。
やっぱCLAMP好きだわぁー。

しかし、これは今後のゼロの動き方を考えるのが楽しくてたまらんね。どうやって黒の騎士団をまた強くしていくのかとかも気になるし
つか、ラクシャータと中田譲二が逮捕されてないのがミソっぽいんだなぁ
中国が味方になるか敵になるか、はたまた中立となるかがまた気になるねぇー。

ブリタニアの円卓騎士に対抗するには相応のエースキャラが黒の騎士団に必要だと思うし、そのへんの戦力もまた気になる点。既存の騎士団メンバーはカレン以外ショボすぎるんで、円卓騎士をギアスにかけて味方にするのか、はたまた1人ずつ削っていくのか、あるいはどこかから援軍を呼んで倒すのか。
また戦略予想がはじまるぜえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!

さらに、一期の最終話の終わり方の辺りもまた気にすべき点。スザクがルルを撃ったように見えて、ルルのデコから血が出てて
そして1話で見かけなかったナナリー、それに代わって出てきたブラコンBLのロロ。さらには封印された記憶
記憶の封印とロロに関係があるのかどうかとか気になるし。ウザクがV2にギアス能力もらって記憶封印したのかなーとか思ってるんだけど、それだと色々と違和感があるし。
カレンがルルの記憶は封印されてるってことを知ってたってことも気になるね。カレンの記憶は残ってるのにルルの記憶は封印されてる。
封印を解いたのがC.C.なので、C.C.がやったって可能性だってあるし。でも、記憶解放されてすぐ憎しみの対象にしたのはウザクだからなぁ、やっぱウザクがやった可能性は高い。

このへんのトリックも使ってきそうなんだよなぁ。隠されてるから真実が特定できてない、つまりはどうとでも魅せられるというわけで、、、、このあたりがまた期待させてくれますね。
次回が楽しみだわ。バイト休んでギアス見てえwww