マクロスFRONTIER

マクロスF 第03話「オン・ユア・マークス」感想
神谷浩史の声で「しごいてやるからな」って言われると、BLなシーンしか思い浮かばないんですが。アルトの貞操がぁー!w

メインキャラ3人の根本の紹介といった感じの回だったかな、ミハイルのパイロットとしての腕に嫉妬するアルトがとても良いね。
ミハエルとかミハイルとかミシェルとか呼び方が変わってるのは、単純に発音の違いだろうと思ってるけど、愛称とかもあるのかもね。
つづりはMichaelで、ミカエルからきてるんだと思うんだ。だから多分呼び方が違うのはきっと発音の違い

ってかOPの口紅塗った日本女性っぽいアレはアルトの女形なんだね、妖艶すぎて気づかなかったな。歌舞伎の家の出で、そっから遠ざかろうとしてる感もあるからその辺りの話が後々出てくるかもわからんね、少し期待。

ポニテに紐付きの主人公なんてなかなか珍しいからなぁ。

アルトはSMSのパイロットへ、ランカは歌手を目指して進みだす。。。若者らしい演出じゃないか
シェリルが自分の運命は自分でって感じのことを言った後に、アルトが似たようなセリフを言うってのは、すごく感じるものがあるというか、、、少し勘ぐりたくなったりもするよね。影響されて言ったのかもしれないし、元々同じ考えでいたのかもしれない。このあたりを考えるとワクワクするね