図書館戦争

第02話「図書特殊部隊」感想
堂上がナイス上司すぎる。こんな上官ふつういねえぞw

どうやら毎回毎回麻里奈の叫びで終わるようです。変なオチだ
「付き合わないか?」ってのは、恋愛とかそういうんじゃないだろう。高所恐怖症治したいとか、そういうのじゃないかと思うんだが?
手塚くんはきっとそういうタイプ。エリート志向の人間だけど、なかなかやるやつなはずさ。

何気に今回みゆきちが結構活躍してたので良かったね。頭使うほうの人間として充分な立ち回りだと思うわ。

作品内容的なことを言えば、そもそも図書を奪っていくことの意味ってなんだろうな。他の組織と組んでやるほどの意味があるのかね?あんなケガまでしてさ
相変わらずそういったところがやはり疑問になってしまう。そういうのは無視するべきなんだろうか・・・・・

追記:というか、分類番号とかの図書館業務が把握できてない人間が図書館の仕事していいわけ?
軍隊と図書館員の両立とか激しく無理があると思うのは俺だけなんだろうか…?

世の中には司書資格というものがあってだな