マクロスFRONTIER

マクロスF 第06話「バイバイ・シェリル」感想
ランカのアルト依存はやっぱりでかいなぁ、それだけ拠り所がないってことなんだろうか。。。。1人のアイドルとしての信念・志を確立するまではアルトアルトって気持ちになり続けるのでしょうよ。
こういう成長していく純粋なアイドルって像がとても心地いいね。アイドルを扱ったアニメでこんなことになるってのはそうそうないからね、それこそマクロスでもないと。

で、シェリルにキスされたのをランカに見られたことを知らないアルトは、1人でモールに来てた。なんてつかなくてもよさそうな嘘をついてしまって
シェリルといたなんて言ったら、デートだって思われるから言わなかったんだろうけど、、、、まぁ実際デートなんですけどね
今のアルト的にはかなりシェリル寄りになってるんだろうね、借りたイヤリング見つめてニヤニヤしてたし。あまりにもイヤリングを見つめ続けているんで、これは死亡フラグじゃないかとものすごく不安になってます。
フロンティアは好きか、ギャラクシーは好きか。なんて話が既に出てしまってるあたり密接な関係になってる証拠だろうよさ

SMS的には、偵察に出た部隊が見つけた戦艦+ヴァジュラをなんとかしに行けと軍に要請されたんだろうなぁ。
しかし、SMS自体が小さなマクロスだったとは、、、、マクロスクォーターって言ってたら通常のマクロスの4分の1サイズなのかしらね?
そしたらそのうち天元突破した感じのマクロスフロンティアが出てきたりするわけ?w

本格的な旅路って感じではなく、ちょっと戦って帰ってくる感じなんだとは思うけど、今回は防衛戦ではなく殲滅戦だしね。各員の心構えも引き締まるってもんだよ

タイトルは、マクロスフロンティアから離れるSMSのアルト視点でのバイバイだったのかしらね。

そしてそして、今回は「生体兵器」を相手にしてる以上は歌はどうにもならん。となってるけど、ヴァジュラの命令系統と歌の関連に気づく日はくるんだろうか。歌というよりはランカとの関連って気もするけどね

キャシーがSMSに出向してるけど、いったいどういうことなんだろうか。レオンがキャシーに頼むってのもなんか不思議な感じするし、、、、、ただの出向じゃないと思うんだよなぁ。
間違いなくレオンは悪巧みしてるタイプだしw
なんというか、キャシーのポジションは早瀬中尉みたいなもんなのかな。よりダメな女性になってる気がするけどw(異性との付き合い的な意味でね)

ジジ専のオペ子に泣いた。シリを触る艦長も館長だけど、触られて喜ぶオペレーターもオペレーターだよビッチめ!