狂乱家族日記

第05話「サバイバルハネムーン」感想
新婚旅行らしいイベントがあるのかと思ったら、意外とあったよww
オウカの言葉が嘘か真かは別として、好意をアピールする気が起きることはあるということだね、ヨキカナヨキカナ。

さりげにヒョウカがウィークポイント的なものを晒してたので、それ壊されたらヤバイんじゃね?と心配になった。
しかし、これは伏線だったようです。

で、なんか「主」とやらを崇める猿?達によってユウカが誘拐、、、ダジャレじゃないぞ?w
連れ去られた場所が天空とはね、、、衛星とかに探知されなかったんだろうか。
この天空城がヒョウカに搭載されてる飛行石と同じもので飛んでるようなので、おそらくはヒョウカを作った博士と同じ人かその周辺人物が主犯なんだろうよ。

しかし、背中にブースーター?バーニア?がついてテレパシー使う猿だなんて、色々とおかしいだろ。これも人工物くさいんだが、、、、どうなんだろう。

何気にゲッカが一番早くユウカんとこに行ってたのが少し気になるな。何気に家族を助けようと頑張ってる様子からして、もう家族に馴染んだと見ていいのか。
それとも、壁に書いてるようにただの戯れなのか、謎が多い

謎といえばオウカが見てた不思議な夢。死神さん初登場してたよね、「顔面破壊」と「仮面の死神」はたしかキーワードですよ。
しかし、街が炎で覆われてて、オウカが中心?にいて死神がオウカに刀を向けてて、巨大なドラゴンのようなものが出てきてて、、、、オウカもオウカでちとヤバイ臭いがするよね。あの無感情ぶりというか冷静さの由来がそのへんにあるんだろうなぁー