PERSONA - trinity soul -

第19話「帰還者」感想
まるで黄泉がえりみたいな話だな。
「くじら」の揺らぎによって歪みが表出した。ってことなのか

とにかく向こう側的存在、、、というか総体?の「くじら」が少し揺らいでしまって、10年前の事件とかで向こう側・「くじら」の傍に行ってしまった人たちが境界の曖昧な無気力症の人の身体とか身体ごとくじらに持ってかれた人の中にはいって、戻ってきたと

既に身体と精神は分かたれていて、それがもぅぐちゃぐちゃで出てきちゃったんだな。

しかし、ジュンがすっかり元のジュンに戻ってた。接吻で大人になったとでもいうのか、それとも何か悩み事が吹っ飛んだのだろうか。
シンに人のことが分かってしまうことも確実に判明した様子。今まで分かるように言ったことなかった気がするしな、アレに関しては
シンも以前の言動から薄々気づいてたのか、辛くないかと心配しちゃってまさにお兄ちゃんだ。これぞPtsのカンザト兄弟だよね、よしよし

次回予告を聞くに、もぅジュンは「ひとり」になれたということなんだろうか。それはつまりユキとの分離なんだろうか、、、、それまた気になる
しかし、何らかの変化はジュンの身に既に起きてるはずなんだよな。シンもリョウがくじらの傍にいることを知ったしさ

いまいち「くじら」が何なのかはハッキリとしないが、死後の世界のような性質をもったペルソナ的世界と考えてればいいんだろか

じわじわクる面白さだね