マクロスFRONTIER

第08話「ハイスクール・クィーン」感想
一言で言うとバカ回?
まさかニンジンの被り物とはね。「ニンジンloves you yeah!」ニンジンラプチューエに聞こえる。ゼントラーディ向け特殊ニンジンの宣伝営業か…小さいながら仕事しとるのね。徳川さん顔うつらねえwww

今回、学園ドタバタの王道も王道の展開、下着が小動物に持ってかれて追っかけてセクシーシーンandカッコイイヒーローの救出。ベタなのに面白い

公衆の面前でアルトとの親密さを見せつけ(特にランカの前で)、そしてサービスシーンのために卵を女性陣にかぶらせてみたり、空中落下することでアルトに抱き上げてもらったりと、まさに策士、おそるべしマユゲピンクアイドル。

今回はランカとシェリルの対比って感じで、ランカ視点で見るととても切ないお話だ。
シェリルの大きさを色々な意味で痛感するランカを見てると、とても切ない。しかし、これがあるからこそ後の躍進が楽しみというもの。
アルトも番組もシェリルにとられるシーンが一番辛かった、、、頑張れランカっ!

でもって、未来人疑惑すらある謎の人参上。小動物は17歳の手先かと思ってたんだが、謎の人の手下かも分からんし、、、、ランカとどう関わるのか楽しみ。

そういえば、アルトの機体大破したからイヤリングも紛失しちゃってるんだよなぁ。バジュラ艦の中にあるんだろうか、、、ってかヴァジュラ艦もマクロスにぶっ壊されたしな。永遠に紛失なのかしら、これはこれで伏線のような気がする

あと、おかっぱ杉田がすごい悪魔じみた笑いでランカや謎の人について色々と工作してるのも気になるな。軍の一部では、アレらについての情報をもってるってことなんだろうか
色々とあくどい臭いがするなぁ