マスコミを監視するのはマス

マスコミというのは情報世界の最強の存在だと思う。人々の生活の一部の中に一番早く広くもぐりこんでいる存在だと思う。

そして、ここ数年ずっと思ってる。マスコミってこんなに醜く見えてたっけ?って。

最近になって、報道側の人間の動向をブログで知るようになった。どれもこれもひどい有様だった。なんでこんな人達がこんな仕事やってるんだろうって思った

報道の自由があるからってんだとしたら、そんな自由は奪ってしまっていいとすら思えてしまう。
なんでこんな事態になってるのかって考えたら、マスコミをマスコミが批判することってないんじゃないか?って答えが一つ出た。

マスコミを監視する存在はマスしかないんだ。でも、インターネットが普及してるとはいえマスVSマスコミでは圧倒的にマスが不利。草の根の活動しかできないんだもの


モモーイのブログ見たら本当にマスコミに失望した。なんなんだろう、これは
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-10104915057.html

関連した記事がアキバBlogにもあります↓
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50671810.html