DQ7

メルビンホイミスライムをマスター。ダンジョン内とか行くと人間に戻ってしまうのが正直ガッカリ。でもマリベルがいない間のベホマラー役程度には役立つな、まぁマリベル戻ったら捨てるけど・・・・・
主人公/アイラ/ガボ/マリベルが最終パーティになるかな。主人公は勇者まで鍛えて、マリベル天地雷鳴士まで、アイラとガボはまぁ気分で。いくとこまでいったらモンスター職を鍛えに入りますよ
もぅ主人公以外全員モンスター職でやることに決めたw

自分がDQ7でやり込みプレイするとしたら、モンスター職onlyプレイだな。それでも充分いけそうな気がする。

進行具合はもうじきDISC1が終了しそうな段階です。とりあえず飛行石はゲットしました(ってか、ここに関してはヒントが見当たらなくて正直不親切じゃないかと思ったわ)

早く主人公の本当の父親に会いたいです。
カジノで百万枚稼いでメタキンヘルム4つとしんぴのよろい2つゲット、意外とアッサリ。メタルキングの剣とかがないことにションボリ
ラッキーパネルやるのは面倒くさくてなんか嫌なんですが…

モンスターの心をラッキーパネルで集めようかとも思ったんだけど、普通に直接モンスター狩っててもいい気がしてきた。
とりあえず次はグランドスラム作ろうか、バーテンが足りない悪寒。