戦国無双2Empires

おでんの人に影響されて買ってきてしまった。ドラクエまだ終わってないのにw

群雄割拠でやろうとしたら、他のシナリオで味方武将になって☆マークついたやつじゃないと最初に選べないらしくて、すすめられるまま川中島の戦いでやってます。
大塚voiceの忠勝(俗称ただカトゥーン)がいる家康勢力で開始。

東北制圧に固執しているうちに他勢力が急成長し、気づけば太平洋側に広く領土が延びていて、かなり攻められやすくなっちゃったw

敗北に敗北を重ねるも、なんとか東北は制圧完了。その勢いで人材登用しまくり、引き抜きまくりで関西?の方もぼちぼち制圧。

北陸?の武田、九州・近畿・四国のチョーソカベ、そして太平洋側の徳川の三勢力でほぼ固まってしまった感じ。何気に富山辺りに1国だけの勢力が2つほどあったりする。
とりあえず武田滅ぼして東日本制圧かなー
チョーソカベは戦う相手がいないので、ひたすら内政することになるだろうしねw

ってか、この状態になってからほとんど戦にならないんだが、、、、なんなんだろうか。
でも攻めてきたら防衛戦で兵力削って次のターンで侵攻してアボーンしてる。これが一番簡単

有名武将集めまくってたら割と混沌としてます。
謙信・信長・ねね・お市・絶望武将・濃姫・孫市等々
とりあえず女性武将は絶対に捕縛する方向で頑張ってるw

ってか、陣形効果が+されたねねが異常に強くてヤバかった。なにあれ