P4プレイ日記part3

4/18
ステータスが上がる選択肢かどうかも判断できん。いい感じのを選んでるはずが、なかなかステータスアップが見られない。あと選択肢を選ぶにもステータスが必要なようで、勇気がないと大胆発言ができないみたい、リアルでいいよねこういうの。
前作では「なんで電話番号知ってるの!?」って現象が起きてたが、今回はリアルに番号の交換ってものが入るから素直に納得できる。作りこんでるねー、アトラスは。
今回の授業中の質問は、授業内容の確認。ではなくて、リアルに知識が問われるみたい。でも、普通に勉強してる人間ならこれくらい分かるだろ
A.C.とB.C.の話が一問(A.キリストが生まれたころ)、英語の定冠詞は何かを問う問題が一問出た。(選択肢は「ア」「ザ」「アン」で、aとanは後に続く語が子音で始まるかどうかで変わるだけで同じ言葉なので自然にA「ザ」となる。ってか定冠詞ぐらい覚えておけ)
こういうのもワクワクするいい要素だと思う。気分がいい

エストはアフロからのクイズのみ。1日1回しか答えられない。稲のやつは桜・月桂樹・菊・稲のグループで硬貨がルーツらしい。ネットで後々調べて分かった。
次の日も同じ問題ならクリアできるんだがな

今回「○○の壁」っていう、アバチュの○○ブレイクみたいな技が使えるようになってる。これはデカイ、というか楽すぎw

雪子の騎士にやられてパト。これは無理www さすがに一発目ですぐ救出できるほど簡単じゃないね、Lv10くらいにはなってないとダメだわ。

とりあえず全員Lv9になったとこで帰還。次の日に託そう

とりあえずのペルソナ強化ということでグチャグチャに合体。センリLv9とオロバスLv9を作成。あとエンジェルしか残ってませんw
まぁ、全書には登録されてるから問題ないでしょう。後々スキルだけ得るための合体材料として召喚するよ

しかし、序盤から組み合わせによっては30Lvを越えるペルソナが作れることに驚いた。メガテンでもそうだった気がするが、覚えてないな。
現状、P3の疲労に相当するものは見当たらないので、この調子でペルソナ強化にあたろう。

夜遅いから、今日はここまでで。