ワリオランドシェイク

VSフランテ
変な鉢に入った植物ボス。敵が吐き出すザコをつかんで顔?に投げればひるむので、そこをタックル。なんだけど
後半の青いトゲトゲ植物を出すモードになってからはまぁ鬼畜。
対策として、武装バンダナをシエイクでピヨらせてつかんで振ってヨロイをはがす。(ついでにニンニク出せば回復もできる)
で、トゲトゲのザコを吐き出すので、それはバンダナを持ちながらもヒップドロップ(モノを掴みながらヒップドロップできるのね)で、トゲを速攻つぶさないとその後の左右への風攻撃がしのげない。なんとか歩いてしのいで、フランティがジャンプしたとこでやっとバンダナを敵に投げるというキツさ。

とにかく、バンダナを速攻掴む、トゲをヒップアタックで殺す(じゃないと風がきたときにダメージくらってバンダナを放してしまうため)。で、確実に敵に当てることが大事。
角度調節で手間取ってるとすぐダメになるね、これ。