コードギアス 反逆のルルーシュR2

第21話「ラグナレクの接続」感想

やっと見れました。なんていうか、やっと始まってくれたか、と。今までずーっと前戯で焦らされてやっと本番になった感じ?エロくない意味でね
でもこれってやっぱ途中の引き伸ばしが長すぎたような気がしないでもないよね。あと4話か5話くらいあるけど、シュナイゼルルルーシュでドンパチやって終わりっぽいしなぁ。

どうせならもっと現騎士団メンバーの掘り下げがもっと欲しい。特にオレンジとかオレンジとかね
っつかまぁ、ルルーシュの生存さえ確認すればオレンジは即ルルーシュの元に行くような気がする。まぁコーネリアやシュナイゼルの元につく可能性もないではないけど、ルルに忠義立てするでかい理由があるからなぁ。

ウザクが前回以来ウザクなくなってしまった上に、ルルの味方にまでなっちゃったね。なんつうか、スパロボ展開と思えば悪くないよね。
ただまぁ、0番隊隊長たるカレンを差し置いてナイトオブゼロってのは若干嫉妬するw
ブリサイドの時はスザクで日本サイドの時はカレンなんですね、わかります。ルルは両刀使いだったんだね、、、、愛人愛人っと

つか、皇族の皆さんが隠しっぽい演出で出てきてたのに、ルルギアスですっかり空気化してる気が・・・・ドラマCDとかそういうので救ってあげてくださいね。

ってか、ここまで引っ張ってマリアンヌの扱いがアレだなんてお笑いものだよなぁ。「親子」「自立」ってワード的にはあれで大正解なんだけどさ。しかし、でかい家族バトルだよね皇族ってもんは

つーか、シュナイゼルが何がしたいのが全然わからねえ。今のとこアイツは腹黒いってとこしか分かってないしなぁ、、、、彼らの目指すものについても注目したいところ。

皇帝が死んだ理由は、半分のコードを手に入れたことで得た不老不死の力の源はCの世界のザワールド的な力で、当人の時がとまってたんだけどそれがルル山の力で動きだした。とか解釈しとけばOK?
つか、神様パワーで消された。とか単純な解釈でもよさそうだわw
ルル山の右目覚醒ナイスでした。アツかったなぁ、あれは。