自分の言葉

自分の持論というか、ポリシーみたいなものを再び
「望む結果を得たいなら、相応の努力を実行せよ。それなしに不満を言う権利はない」

今日のFFナイズルでひどいミスラがいたのでつい愚痴を、、、、
一つ目にボムNMで失敗してるの見てるんだから、釣りは自分がやるとかNMの外見は報告しろとか言えよと。
リーダーがサチコメでほとんど未経験だと言ってるのが見えないのかと、、、、本当に配慮にかけるやつだなーって思ってしまった。
成功させたい思いがあるなら、できるだけのことはしてください。こっちもそうしてますから。だから、間違いは言ってもらわないと分かんないからね

やることやってない、出来ることをやってない。そういう時に不満を言うのって少し卑怯な気がする。
この考えから逆行させて、自分が最大限努力してないから、自分に落ち度があったから良い結果が生まれなかった。って諦める思考にもうつったりします。これはこれで良い諦めの形だと自分ではかんがえてる