亡念のザムド

第01話「ザムド、陽炎に現る」感想 ★★★★★
エウレカ+ジブリテイストって感じ。変な飛行船に乗ってる人たちからジブリ臭がして、キャラデザがエウレカ(制作がボンズ)っていうね。
エウレカのデザイン好きなので個人的には嬉しい。ボンズのこういう雰囲気良いんだよなぁー、生々しさというか自然溢れる感じというか、やわらかい空気を感じる。

で、もやしっ子みたいな出来損ないのテロ屋みたいなのが変な生体爆弾じみたものを爆発させてその破片?を浴びたアキユキが変な生物に。まるでもののけ姫のアシタカじゃないか、状況は違うけど
そてし曇りなき眼でーって感じかwww

ヒロインが折笠富美子なようなので嬉しいが、小型の飛行艇?に乗ってる子がヒロインな気もするから怖いなぁ。幼馴染ヒロインとか大好きなのに

作風が大好きなので見続けます。