Civ4 Bts

Civ4無印で今までやってたんですが、我慢できなくなってBtS導入。文明たくさんあって楽しいです。
でもまだ難易度首長←→将軍を行ったりきたりしてる状態。

マンサが強い理由が分からなかったんだけど、金融志向ってのはコイン+1(コインなのかコマースなのか知らんけど)があるから、研究のパーセンテージ下げなくてよくなって研究が進みやすいから強いんだね。よく分かった

金融都市ってのがなんなのかもやっと分かったし、文明による方向性も見出せた気がする。なんとなしにやってるだけでは勝てないっていうのは面白いよねー、確実に麻薬にはまってる自分がいるwwww

誰か一緒にCivという麻薬にはまろうぜ。いや、ただのゲームなんですけどねw

追記:グラボが性能低いせいか、MODのFinalFrontierやってたらヒドイコトに。なんと宇宙がほぼ丸見え。ユニットと宇宙ゴミは見えないし、文化圏も見えないんだけど、恒星系がどこにあるかとかブラックホール放射線がどこにあるかが丸見えでやんの。
偵察の意味が文化圏の確認でしかない。。。。。