葛葉ライドウ対アバドン王 Plus

一応ボスっぽいのを倒した辺りっぽい。大凶ってなんぞこれ、、、、

強制的に運が1なので、基本的に敵の魔法とかくらいたくない感じ。あとステータス上げたくなくなる・・・・・

萬年町の異界に突入したとこまで進みました。合体しまくりてぇ

しかし、イッポンダタラメイドとか、女悪魔のほうがいいとか言ってみたりとか、どうなってんだおいw
ぬこナビがなくなったのは少し寂しいかも。出てきた時「うぬ」とか言い始めるから誰かと思ったわ

追記:
現在弐章で森抜けて長老会った後。管数10本
現在の仲魔、ジャックフロスト、タム・リン(何故ナカグロ入ったし)、マカミ、エンク、イヌガミ、エンジェル、ウコバク、ザントマン、オバリヨン。

戦闘要員+捜査特技ストックって感じかなー。習得できる特技数が多いので、戦闘要員をある程度固定できるのが美味い。

基本的に戦闘要員はタムリンとマカミ。マカミはチョウケシンから魔法受け継ぎまくった万能系にしてあります。デフォのマハジオ、ブブ、ザン、ディアと大概いける。でタムリンはアギと大暴れの物理要因。
片方を攻撃、片方を回復と割り振れるので2体召喚はかなり良さげ。

名刺システムの意味が微妙に分かってないけど、たまに名刺に反応する悪魔がいるので、たくさん持ってると交渉成功率上がるのかも。
しかし、名刺もらえる条件がいまいち分からないな。

麻雀アイテムはとりあえず3つそろえました。放浪の三元牌が手には入ればコンプ。今回も搾取マージャンなんだろうか、、、、

あと、ついでに。名前は葛切陽甘で始めてみた、くずきりようかんね。くずきりってのが葛葉に似てるし、和菓子だし。和菓子つながりで名前も陽甘(ようかん)に。
本当はちゃんと羊羹にしたかったけど、さすがに羹の字はなかったwww
大学芋好きのライドウくんにピッタリだぜ

追追記:ヤナギタwwwwwwwwwwwww 民俗学会の超有名人が寒村でなにしてはるんすか!アトラスぱねぇw

ゲイリン登場。
「セオリー」「プロセス」「予測のカテゴリー」「希望」い、意味がわからねぇぜw
しかし、凪は恐れ多くも葛葉四天王の1人たるライドウにあれほど意見するとはね、師たるゲイリンと同列のはずなんだがね。
まぁ、確かに今回のライドウはちとやられすぎだけどさw あっさり毒もられたり、簡単に気絶させられたりと。エージェントとしては修行不足ナリよ