葛葉ライドウ対アバドン王

第参章
鳴海の暗転セリフとゴウトの暗転セリフに何かあるんじゃないかと勘ぐるけど、悪魔関係と人間関係の違いでしかないのかね、、、、

意外とアバドン王ってワードが早くに出てきて驚いた。アバドン王に、オレはなるっ!
てめ、どこのルフィだよwww

別件依頼オレンジは神社で会話、青の道具交換とかはミルクホールって感じかな。なかかな道具見つからなくて大変だな、これ。

いまさらながら異界筑土町行ったらイヌガミとボスバトル。仲間になるとか言われたが、既にイヌガミいたから宝石もらったは
てかアスタロト多聞天近くで出たり、金髪の青年がきっかけきっかけ言うとかどんだけ閣下はライドウを気に入ったやら。

別件依頼でタラスク捜索。ツキガタ村の東のほうの民家周辺で発見、金丹3つも使って依頼達成でした。ってかゴウトにゃんソーマもっとったんかいな・・・・
ローヌの笛も入手したんで、これで色々と移動できそう。

追記:シュゲントウザ2ボス倒したとこまで。
頑張って修験界で仲魔の底上げしても、行った先々で悪魔会話で仲魔増やせば強くなれてしまうセオリーなんだよね。せめて特技の多さでカバーしたい希望です。

あと、ところどころにガイア教とメシア教、カオスとロウを臭わせる選択肢があるね。マルチエンディングもきっと、この辺りに関係してるんだろうなぁー。
とりあえずは、優しくも仕事には厳しいライドウというイメージで進行させてみる。これだと多分ロウルートっぽい感じになるかな。
閣下はきっとカオスの方行けば色々と関わってくるセオリーです。この予測のカテゴリーに間違いないですか?

ゲイリン語が段々つかめてきたセオリーです。たいがいセオリーですつければいけるw

追追記:しかしこの選択肢群、自分なりのライドウをロールして選択していくのは楽しい。まさにRPGといえるね