ロボットがでてくるRPG

サガフロのプレイ動画見てて、こういうゲームないかなー?って思って、、、、、
ロボットが主人公、あるいはロボットが複数出てくるようなRPGがやりたいんですよね。SRPGでもいいですけど
とにかくロボットを育成できる要素があるRPGをプレイしたい。

まぁサガフロアルティメットヒッツで出てるからソレ買ったらいいのかもしれないけど、、、、とにかくロボットが出るRPGがやりたいんです。ちゃんと人格のあるロボットがベスト
あぁ、でもロボットしか出てこないとか寂しいやつじゃないのも条件だわね。機械だけの世界とかつまらないし… まぁそれでもあるんなら教えていただきたいところですが

ないもんかなぁ?

頭にあるのはサガフロクロノトリガーサモンナイトシリーズ。まぁサモンナイトはちょっと違う気がするけどね