アキカン!

第01話感想 ★★☆☆☆
んー、いつだったかラノベ買ったら栞になってたな、この作品。っつかそんなに有名になってないんじゃないの?なんなの、これ?

話自体は普通にいわゆるオチモノかと思って見てたけど、やれ清涼飲料魔法だとか経済産業省のアキカン計画だとか意味不明だ
いや、多少のトンデモ設定なら面白くするためのギミックとして楽しめるんだけど、ぶっ飛ばず、かといって魅力的な恋愛要素も見当たらない感じだから普通につまらなくなってる

初っ端からツンデレ気味なヒロイン、短すぎる学校パート、唐突で不躾なキャラクター説明。マナーがなってないんですよ、マナーが

途中まではギリギリ耐えられたけど、説明なしに勝手に弱って、人工呼吸してみたら何助けてるのよアキカンなのにとか意味不明な発言するし。
説明をしないなら面白くしてよ、妙なドラマチック展開は視聴者が話をしっかりと理解できる環境にしてからにしてよ。
昨今のラノベ原作の悪い部分が顕著に出ましたね。この作品だけが悪いんじゃないんだけど、いろいろと詰めが甘いというか、構成が悪い作品が多いです。

ユーザーに金を払わせるためのお題目作ってるみたいでヤダなぁ、こういうのは。

福山潤のがんばりに免じて多少長くみましたが、それが精いっぱいで一話丸々は見られませんでした。