宇宙をかける少女

第01話「孤高の魂」感想 ★★★★★
今期一番の傑作きたね!!これは間違いなく名作だ、宇宙放浪に人工知能が動かすコロニー、大好きな設定だよ僕ぁ!

ってかキャスト目的で見てたはずが、ここまで作品に引き込まれるとは思ってなかった、さすがサンライズ、確実に俺のこのロボオタハートをついてくれるぜ。
メインヒロインがMAKO野中藍だもんなぁ、ピコピコポンポンと神様ですよw

んでもってメカのデザインが素晴らしい。宇宙を飛び回り、そして地上を走るに適した可変ボディ。なんと美しい機体なんだろう、単純な二足歩行型でもなく無骨な戦闘機型でもなく、ACの四脚を想起させるような形態ももち、、、、なんと、なんと素晴らしいメカか!!
その前の車として使われてたものが宇宙を飛んでまた着地して車に、っていう仕組みだけでもぅメカオタ魂燃えてたってのに、これはもぅ反則級の素晴らしさ!!

四足ロボ大好きです。

(追記:あとこの車が宇宙でるシーンでなんとなしにランティス一迅社アスキーメディアワークスやらのマークが出てて、広告UMEEEEEEEEEEEEEEE!!!って思ったね、さりげないところでやりおるわぁ。)

そしてなんといっても今回の文字通り目玉「レオパルド」!! 福山潤ボイスで中二病エロ少年人工知能がコロニーを動かしてるときた、そしてその形がダブルピラミッド(コア開閉機能付き!)。俺を引きつけて離さないぜ!!
黒がメインとなった配色で赤というよりはピンクのコアボディ、そうまるで心臓のようなその本体は俺を魅了し続けてやまない。

こういう形でこういう性格のキャラクターってもんをアタシは求め続けてきたんだよ!!たまらんっ、無生物萌えであり人工知能萌えでありメカ萌えでもあり、そしてなによりCV福山潤!!ルル山として覚醒した彼の美声に酔いしれずにおられるものか、否、断じて否!!

キャプチャボタンを連打連打連打ァァァァァァァァァァァ!!!!俺のレオパルドフォルダが火を噴くぜ!!

まじレオパルド設定資料集とかあったら即買いなんだが、エロなしでただレオパルドが書いてあるだけの同人誌とかでも絶対買うんだが。レオパルド超合金作ってくれねえかな、マジで

あと、いちいちネタ入れてくるのな「俺の黄金銃だ、握れ」とか「俺のレバーだ」とか、お前それチ〇コ意識しとるやろ、みたいな発言の数々たまらんね。

うっわぁ、DVD欲しい。むしろブルーレイで頼む。下手すると今年で1番面白いんじゃないかな、このアニメ。1話の時点でそうとうポイント高いよ


コロニーがタケトンボになってミサイル防ぐとか本当に最高、ゲラゲラ笑った。しかも、衆目の前で恥さらしたら鬱だ死のうってテメエ、コロニーの人工知能としてどうなんだとw
まじレオパルドいいわぁー、大好きだわぁ。