MHP2G

今日のモンハン。
ゲリョス討伐2回、ダイミョウザザミ討伐数回。素材採取少々
武器状況:飛竜刀【紅葉】・鉄刀【神楽】・あと氷属性のやつ
防具状況:頭と腕がザザミ、胴クック、腰と脚が胴倍加効果のやつ。
マカライト鉱石が著しく不足してきたので、火山いけるようにするかバサルモスと戦えるようにするか、ともかくなんとかせにゃ
ちょっとハンマーに浮気しようかという計画もたててます。とりあえずクックのやつ作るか

ガンナー転向は防具が面倒すぎるのでやりません。

追記:クック顔ハンマーを作り、火山で掘った塊で実用的なハンマーができたりした。火山の採掘面白いなぁ・・・
ドドブランゴを1度倒しました。ぴょんぴょん跳ねるのでウザかった。だが氷太刀のためにあと何度か倒さねばなるまい

友人から貴重なアドバイスをいただいた。これでまた一歩一人前のハンターに近づいた感じ
基本攻撃力+属性ダメージなのね、補正でもかかってんのかと思ったわ。