xbox360ブルーレイ搭載否定

GameSpotより
ちょっと前にブルーレイドライブ搭載型のxbox360が出るかも?って話が出ていたので、購入をしぶっていたのですが、ブルーレイは積まないぞって明言されたようですね。

ブルーレイにする必要がある状況ではないし、そんなことをしたらコストが無駄に上がる。って感じの理由らしい
さらに開発会社もユーザーもそんなには望んでいない、と。

まぁ、MGS4ブルーレイディスクのゲームってのがもてはやされたけど。結局、他にブルーレイディスクで出してるゲームとか知らないしな。あったとしても売れてないんだろうよ
すでにDVDでの開発環境で十分市場は回せるし足りてるってことですねー。

なんなら1とか2とかシリーズに分ければいいんだし。ゲハの影響か知らんが、グラの良し悪しでゲームの優劣を判断されてる感があるが、ゲームが良作かどうかって遊んでみて楽しいかどうかだしな
目で楽しむだけなら、アニメでもドラマでも映画でも見てろって話になるさ。


あと、次世代ハードが出るのはいつもより先になりそうって見解も別の記事で出てるらしい。消費不振とかもあるし、ハードの性能を上げるだけでは効果が得られないって感じなんだろうか
正直、ハードコアユーザーに受けるのって、小説界において文学マニアに受けるようなものって感じがするね。つくりが良いゲーム=売れるゲームじゃないってこった
仕組みが単純でも、世界観がよく作れてたら売れるもの。捜査感が楽しければ売れるモノ。