真・恋姫無双

現在、魏シナリオ進行中。7章くらいだったかな? 蜀より武将数*1が少ないので、選択回数も少ないね。

蜀シナリオとは随分雰囲気が違うよねー。蜀じゃそれこそ二大トップと言われるくらいチヤホヤされるし、百合要員除けばほぼ8割が一刀に惚れるしさ。
魏はかなりツンツンというか、毎度殺されそうになるし、身分だってそれほど高い感じではないし、尊敬の念を持ってくれる人間も少ないという…まさにマゾ向けのシナリオですねっ!?
なんつうか、本当に曹操につき従う犬根性がある人間じゃないと全ては楽しめないよね。

しかも蜀だとフラフラと仕事サボッたりするけど、魏シナリオだと全然そんなのがない。警邏中の出来事だとか、非番の日の出来事だとか、昼飯のときの話とか、そんなのが多くてかなり厳格な雰囲気を感じる。
これまたシナリオごとの空気感の違いってものがおもしろいよねー。楽しいな、これは楽しい。

あと、今多分中盤のほうなんだけど、一刀があんま活躍してねえ気がするんだよなw そこも蜀とは違うよね。あくまで曹操が主役って雰囲気がバリバリ伝わってくる
まぁ、随所で人の思惑とかを見抜いたりはしてるんだけど、それは一刀意外にも気づいてるやつがいたりするし、新たな策を出したりもしないし。寂しいが、でもこれはこれで面白いのかもしれない。

このボリューム半端ねえな

*1:拠点フェイズで選択できる武将数